SSブログ
グルメ ブログトップ

タカトラのシュークリーム [グルメ]

近所のデパートに、期間限定で「芦屋タカトラ」さんが出店してました。
テレビなどで、時々紹介されるこのお店のシュークリームを一度食べてみたい・・
と常々思っていました。
都内でも、ミッドタウンなどで買えるらしいんですが、
わざわざそこまで行くほどの欲求ではなったので、
今回近所のデパ地下で買える・・というのは、私にとっては良いチャンス!でした。
シュークリームの種類がとても豊富で色々気になったのだけど
とりあえず、一番ベーシックなプレーンシュークリームを購入してみました。

DSC00550.JPG お上品に収まってます。

DSC00552.JPG 割ってみました。

なめらかで濃厚・・だけど甘すぎないカスタードクリーム。
全体的にそんなには大きくないのですが、シューが固めなので
食べ応えは充分です。
人気が出るのもわかります。なかなか美味しかったです。

・・・でも私、シュークリームに関しては今までコレが一番!
と太鼓判を押せるモノにまだ出合っていないのですね。
このタカトラのシューも美味しかったですが、うわ~って感動するトコまではまだ・・。
早く、絶賛シュークリームに巡りあいたいー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけのROO

DSC00555.JPG

最近のROO、ソファの背もたれを倒してその上に寝るのがお気に入りみたい。
気づくといつもこんな風に・・まるで嵐が去った後のような乱れっぷり。
その上に不自然な格好で寝そべってます・・。
まったく、信じられないくらいに行儀の悪い犬です。
でもこんなんで、寝心地良いんですかね。
人間にはよくわかりません・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おとなグミ [グルメ]

グミ大好き!
お菓子の中で何が一番好き?・・って聞かれたら、迷わず「グミ!」と答えます。
コンビニやスーパーで国産メーカーものもよく購入しますが
やっぱり大好きなのは、ドイツの2大グミブランド!「ハリボー」と「カッチェス」です。

先日見つけたカッチェスの新商品!PLAZAでみつけました。

DSC00549.JPG レモンスプラッシュ! 

女性のモデルさんをパッケージにしているように、大人向きのグミシリーズだそうです。
(今までのお菓子にはない、なかなかセンスいいパッケージですよね。)
レモンの果汁がたっぷり入っていて、ジューシーでフレッシュな風味が
口の中でふわ~っと広がります。
プルプルとやわらかいカッチェスならではの食感も楽しめます。
そう、レモン=ビタミンC!ゼラチン=コラーゲン!・・お肌にも期待できそう。
大人向け・・うんうん、よくわかります。美容系グミなのですね。

その他、ブルーベリーとストロベリー&ヨーグルトのフレイバーがありました。
これもまた美味しそうでしたよ!絶対買います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あこがれの”おつな寿司” [グルメ]

近くのデパートで「おとりよせグルメフェア」のイベントがありました。
全国からたくさんの有名グルメアイテムが揃う中、私がずーっと憧れているモノが・・。
それは、六本木の「おつな寿司」!
オアゲが裏にひっくりかえされていて、「裏を食う」ということで、
テレビ局の差し入れなどに人気だといういなり寿司・・。
以前雑誌にこの”おつな寿司”が紹介されていて、それ以来一度食べてみたいな~
と、思っていました。
ようやく念願が叶う!と喜び勇んでイベント会場を訪れたのですが、、どこにも無い!
スタッフさんに聞いたところ、ものの1時間で売り切れた・・ということでしたので
次の日は発売1時間前にかけつけ、やっとこさ手に入れることができました。

DSC00523.JPG お江戸なパッケージ!


DSC00521.JPG 

ちょっと小ぶりのおいなりさんです。本当にオアゲが裏返しになってます!感動~。
甘さ控え目、柚子の風味付けでさっぱり。いくらでも食べられそう・・。
期待を裏切らず、ホントに美味しくて大満足です。

今回のグルメフェアではこの他、「葉山旭屋牛肉店」のコロッケや、
名古屋「風来坊」手羽先などなど、、テレビや雑誌で気になってたモノを次々購入・・。
イベント開催の1週間、頻繁に通っては物色してました。(顔、覚えられてたかも!)
でもどれも美味しかったです!夫とともに幸せ気分をたっぷり味わいました。
1ヶ月に1回くらいこのイベントを開催して欲しいな~。真剣に!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。