SSブログ

あこがれの”おつな寿司” [グルメ]

近くのデパートで「おとりよせグルメフェア」のイベントがありました。
全国からたくさんの有名グルメアイテムが揃う中、私がずーっと憧れているモノが・・。
それは、六本木の「おつな寿司」!
オアゲが裏にひっくりかえされていて、「裏を食う」ということで、
テレビ局の差し入れなどに人気だといういなり寿司・・。
以前雑誌にこの”おつな寿司”が紹介されていて、それ以来一度食べてみたいな~
と、思っていました。
ようやく念願が叶う!と喜び勇んでイベント会場を訪れたのですが、、どこにも無い!
スタッフさんに聞いたところ、ものの1時間で売り切れた・・ということでしたので
次の日は発売1時間前にかけつけ、やっとこさ手に入れることができました。

DSC00523.JPG お江戸なパッケージ!


DSC00521.JPG 

ちょっと小ぶりのおいなりさんです。本当にオアゲが裏返しになってます!感動~。
甘さ控え目、柚子の風味付けでさっぱり。いくらでも食べられそう・・。
期待を裏切らず、ホントに美味しくて大満足です。

今回のグルメフェアではこの他、「葉山旭屋牛肉店」のコロッケや、
名古屋「風来坊」手羽先などなど、、テレビや雑誌で気になってたモノを次々購入・・。
イベント開催の1週間、頻繁に通っては物色してました。(顔、覚えられてたかも!)
でもどれも美味しかったです!夫とともに幸せ気分をたっぷり味わいました。
1ヶ月に1回くらいこのイベントを開催して欲しいな~。真剣に!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

チャンツー

おつな寿司、おいしそう~!裏返っていて面白いですね。
普段売っているのでしょうか?
物産展のイベントは熱が入りますよね。先月?駅弁大会にノコノコ
デパートに行きましたらお目当ての富士宮焼きそばが完売(;_;)
もっと計画的に行かないとダメですね。

by チャンツー (2008-03-31 16:26) 

ベーグル

グルメ系のデパート催事は世の中の人みんな大好きなんですよね~。
自分よりもずっと気合の入ってる人、目が血走ってる人がたくさんいて
いつも圧倒されてしまいます。
おつな寿司は、本店にいけばいつでも買えるのだと思います。
機会があればぜひお試しください♪

by ベーグル (2008-04-02 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。