SSブログ

タカトラのシュークリーム [グルメ]

近所のデパートに、期間限定で「芦屋タカトラ」さんが出店してました。
テレビなどで、時々紹介されるこのお店のシュークリームを一度食べてみたい・・
と常々思っていました。
都内でも、ミッドタウンなどで買えるらしいんですが、
わざわざそこまで行くほどの欲求ではなったので、
今回近所のデパ地下で買える・・というのは、私にとっては良いチャンス!でした。
シュークリームの種類がとても豊富で色々気になったのだけど
とりあえず、一番ベーシックなプレーンシュークリームを購入してみました。

DSC00550.JPG お上品に収まってます。

DSC00552.JPG 割ってみました。

なめらかで濃厚・・だけど甘すぎないカスタードクリーム。
全体的にそんなには大きくないのですが、シューが固めなので
食べ応えは充分です。
人気が出るのもわかります。なかなか美味しかったです。

・・・でも私、シュークリームに関しては今までコレが一番!
と太鼓判を押せるモノにまだ出合っていないのですね。
このタカトラのシューも美味しかったですが、うわ~って感動するトコまではまだ・・。
早く、絶賛シュークリームに巡りあいたいー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけのROO

DSC00555.JPG

最近のROO、ソファの背もたれを倒してその上に寝るのがお気に入りみたい。
気づくといつもこんな風に・・まるで嵐が去った後のような乱れっぷり。
その上に不自然な格好で寝そべってます・・。
まったく、信じられないくらいに行儀の悪い犬です。
でもこんなんで、寝心地良いんですかね。
人間にはよくわかりません・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

チャンツー

こんばんは。美味しそうなシュークリームですね(^q^)
芦屋が本店で東京にも店舗があるのですね。チェックしておきます!
私もシュークリーム大好きです♪どこが一番と言われると・・・
うーん、難しいですな。リピートしているのはビアード・パパです。
地元のイオン等で帰りによく買いました。庶民的過ぎたかな(^-^;)?
by チャンツー (2008-04-30 23:04) 

ベーグル

チャンツーさま
nice&コメント、ありがとうございます。
ビアードパパ、一度食べたことあります、いただいて・・。
そうそう、美味しかったです~。
思い出しましたが、ヒロタのシュークリーム、割と好きかも。
これもまた庶民的な感じですが、やっぱりそのほうが落ち着く味なのかも
しれませんね^^

by ベーグル (2008-05-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとなグミ散歩道で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。