SSブログ

日本一周したい [お気に入り]

ダイエットと健康維持のために、ウォーキングを始めようと決意!
でも、、いつも3日坊主なのです、私。
少しでも長く続けられるよう、楽しく歩きたいなーと思っていたところ
これを見つけて、即買いしました。

DSC00548.JPG 日本一周歩数計の旅!

自分の歩幅とスタート地(住んでいる神奈川県)を最初に登録してスタート!
毎日の歩数と距離をカウントしながら、日本を海岸沿いにぐるっと一周できるという
楽しいアイデア歩数計なんです。
ちょっと大きめなのが難ですが、これつけて歩いていると
なんだか伊能忠敬になったような気分に・・。もしくは黄門様ご一行・・。

なんて言っていますが、本格的なウォーキングはまだスタートできてないんですよね。。
ちゃんと歩くには最低でも毎日1万歩だとか・・。
まだ駅までの往復、仕事や犬の散歩中くらいにしか、この歩数計を使ってないのですが
「今日は歩いたな~」って思った日でも、せいぜい8000歩くらい・・。
まだまだ遠い1万歩への道・・。毎朝早起きして、早くちゃんと始めなきゃ!

でもこんなダラダラ使い始めましたが、昨日ようやくスタート地の”湯河原”から”真鶴”に
ちょっとだけ進んでいることが判明!!
はっきり文字や数字に表れてくると、なんだか嬉しいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


華和家の四姉妹 1 (1)

華和家の四姉妹 1 (1)

  • 作者: 柴門 ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: コミック



柴門ふみさんのマンガが好きです。主人公がいつも等身大で、共感できるところが多いんですよね。
最新作の「華和家の四姉妹」は、破天荒な両親と個性のそれぞれ違う4姉妹のストーリー。
恋愛、人間関係、仕事、将来・・壁にぶつかり悩みを抱えながら生きてゆく様に
私も泣いたり笑ったり・・かなり感情移入しながら読んでいます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

チャンツー

面白い万歩計ですね!よくネットで歩いた歩数を入力するサービスが
ありますが、こちらの方が手軽で楽しそう。伊能忠敬、いいですね♪
私も旦那とカロリー・歩数・距離が表示されるものを使っていますが、
二人で出かけてもなぜか数千歩の誤差が出てしまいます(^-^;)
by チャンツー (2008-04-19 14:24) 

ベーグル

チャンツーさま
nice&コメントありがとうございました。
実は実は、悲しい出来事がありまして・・。
この歩数計、不良品だったんです!(今、交換依頼中です・・)
序々に、きちんと歩いた分だけカウント表記がされなくなってきまして
普通に歩くだけじゃなく、走ったりして強く衝撃をかけても
歩数がまーったく変わらないんです。
チャンツーさんの万歩計のお話を聞く限り、こういうものってけっこう
正確性に欠けるのかも・・なんて思ってしまいます。
by ベーグル (2008-04-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使い心地グー!おとなグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。