SSブログ

自由が丘へランチ [できごと]

友人と自由が丘でランチをしました。
どこでランチをしようかとあれこれ考えた末
まだ一度も行った事がなかった有名店「どみぐら亭」へ・・。

DSC00511.JPG 私はビーフシチューをセレクト。

率直な私の感想は、、普通・・・かな。
ほっぺたが落ちるほど、身もだえするほどおいしいといった感じではありませんでした。
お肉が、うーん・・。もう少しとろけてたらいいのに、というところ。
でも、名前を掲げているだけあってドミグラスソースはコクがあっておいしかったですよ。
一方、友人が食べたオムライスは、とてもとてもおいしそうでした。中、チキンライスで・・。
今度訪れたときは、オムライスをチョイスさせていただきます!


ランチの後は、自由が丘雑貨めぐりへ。
今回びっくりしたのは、自由が丘に突如「イデー」がオープンしていたこと!
どうやら、3月20日にオープンしたばかりのよう・・。しらなかった~。
外観も内装も商品セレクトも、とても素敵に仕上がってます。

DSC00512.JPG エントランスにて。

緑のペンギンが出迎えてくれますよ。ホントは2羽いるの。



お茶の時間。
おしゃれなスィーツ店の多い自由が丘の中、あえて選んだのは「モンブラン」の喫茶コーナー。
ここは何から何まで”なつかしの昭和”の空気に満たされています。
いささか古いのですが「ケーキ屋ケンちゃん」を彷彿とさせるような・・。

DSC00514.JPG

「モンブラン」のお店でやっぱり外せないのはモンブラン!コーヒーとともに・・。
見た目のとおり、これぞモンブラン。こどもの頃、こういうモンブラン大好きでした。
レトロでシンプルだけど、ふわふわスポンジの中には大きな栗がゴロっと。
そんなところにさらなる喜びをおぼえる私です・・。

DSC00517.JPG

この、量り売りのクッキーも、昭和レトロでなつかしいかわいさ・・。
バターの風味が広がる素朴なおいしさ。夫へのお土産にしました。




最後に・・今回買い物したものを。

DSC00518.JPG ハンドタオルです。

一見、ハワイアンキルトっぽい柄(ホントはぜんぜんちがうんだけど・・)なので、
このハンドタオルはフラのレッスンの時に使う目的で購入しました。


DSC00519.JPG ブラックロディアのメモ。

家庭と職場と・・両方で愛用・活用しているのがロディアのメモパッド。
数年前からメモパッドといえば、ロディアのみ。
おなじみのカラーはオレンジ色ですが、今回は「シボネ」でブラックロディアをみつけ、チョイス。
大きいサイズは家庭用。小さいサイズは職場で使います。



自由が丘って、おいしいお店はいっぱいだし、
かわいい雑貨店はいっぱいだし、すてきなカフェはいっぱいだし
だから頻繁に訪れても、その度に何か新しい発見が毎回あってとても楽しいところです。
(今回はイデーの登場にエキサイトしたし!)
なので、ひまなときはちょくちょく出没している私です。
時々、余計なモノ買っちゃうんですけどね~^^;


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

フェイリン

さすが自由が丘ですね!
お洒落~♪
電車で通ったことしかないので一度スイーツを食べに行ってみたいですね!
by フェイリン (2008-03-24 23:45) 

チャンツー

イデーというお店を初めて知りました。やっぱり自由が丘は
お洒落なカンジですね(^-^)自由が丘は今まで2回行きました。
素敵な雑貨屋にはまだ出会ってなかったので、ベーグルさんの
情報がとてもありがたいです☆
by チャンツー (2008-03-25 15:08) 

ベーグル

:フェイリンさま
こんにちわ。nice+コメントありがとうございます。
ぜひ、東京に来られた際は、自由が丘へ行ってみてください!
スイーツ店はホントに豊富でハシゴできちゃいますよ~。

:チャンツーさま
こんにちわ。nice+コメントありがとうございます。
自由が丘は雑貨屋さんが点々とあるので、プラプラお散歩しながらの
お店めぐりが楽しいですよ^^
イデーは、都会的な雰囲気のインテリアショップで、
商品眺めてるだけでうっとりしちゃいますよ~♪


by ベーグル (2008-03-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。