SSブログ

ブレッドビン [お気に入り]

自由が丘の「カントリースパイス」で手に入れたホーロー製のブレッドビン。

DSC00494.JPG

その名の通り、本来はパンを収納するものですが
私は、これをお菓子ストックケースとしてつかっています。大きさがちょうどよいのです。

DSC00492.JPG こんな風に。

お菓子の食べすぎを防ぐために、最近は
個包装になっていたり小袋サイズになっていたりするお菓子を買うようにしています。
(大袋のスナック菓子などはとめどなく食べちゃうので危険なんですね・・^^;)
外パッケージからバラした個包装のお菓子をコンパクトに収められるので、とっても重宝しています。
お菓子以外にも、それこそ菓子パンなどは一緒に収納しています。
以前は大きな木製のボウルに乱雑にお菓子を入れていたのですが
このブレッドピンが来てから、そんな見苦しさもすっきり解消されました!

人気商品のようで、私は注文してから約1ヶ月待ちました。
でも、待った甲斐はありました!
シンプルで使いやすい・・理想的な”お菓子入れ”。私のお気に入りです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪now playing≫


バック・オン・ザ・ブロック

バック・オン・ザ・ブロック

  • アーティスト: クインシー・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1995/05/25
  • メディア: CD



クインシーの愛に満ち溢れた、聴いているだけで幸せな気分になる、私の愛聴版の一つです。
最初のリリースは1989年・・ということはもう20年前の作品。
でもそんな時代の流れを微塵も感じさせないほど、今聴いても新鮮です。
たくさんの参加アーティストの中には、
まだまだ元気だったバリー・ホワイトにエラ・フィッツジェラルド、マイルスやレイ・チャールズの名も。
彼らがとても楽しそうにこの作品に参加してる姿が目に浮かんできます。
アメリカのジャズ・ソウルの歴史を感じる上でもとっても貴重なアルバムですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

チャンツー

こんばんは。スッキリした収納になりますね。
お菓子がお洒落でいいですね♪
HPを拝見しましたが、とっても楽しそうなお店ですね!
一度言ってみようかな~(^-^)/~
by チャンツー (2008-03-21 21:25) 

ベーグル

:チャンツーさま
nice+コメントありがとうございます!
カントリースパイスへ、昨日もいってきました。
私のインテリアは、カントリー風ではないのですが
シンプルで取り入れやすいアイテムが多いので
お気に入りのお店です。ファイアキングのマグなんかも豊富です♪
今はイースターのかわいいものが色々揃ってましたよ!ぜひ!!
by ベーグル (2008-03-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこに登ってるの自由が丘へランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。