SSブログ

ルクル様々・・ [お気に入り]

私にとって、毎日作るお料理に欠かせないツール。
それは、ル・クルーゼのお鍋!
オーバル型、ラウンド型・・日々2つのルクル鍋が大活躍しています。
煮込み料理に、お味噌汁。たまーにしかしないけど揚げ物。
お鍋やすき焼きなんかも、これで・・。
なんでもかんでもル・クルーゼを使うので、あとの手持ちお鍋といえば
小さな蒸し鍋とミルクパンくらい・・。
だから台所ストッカーもすっきり片付いて、そんなトコも重宝です!

 煮込み途中・・・

昨日は、ラタトゥイユ。熱の伝わりが早いので、短時間でググッと煮込めるし
お野菜の旨みが逃げずにきちんと残るのが、とっても嬉しい。美味しく出来上がりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ寒さが続いてますが、今日みたいな晴れの日の日差しは
確実に春に向かってるな・・と思わせるようなやわらかさ。
あと一ヶ月もすれば桜の木も芽吹きはじめ、明るい色の服に身を通すのが楽しみなシーズン。
そして愛犬”R”との並木道散歩も楽しみです・・。もうこれ以上、雪降りませんように・・。                                            

                          ”ROO”


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

チャンツー

妹がル・クルーゼの鍋を結婚祝いに買ってくれると言います。
やはりオレンジ色はお料理に映えますね(^-^)
ROOちゃん可愛いですね☆以前実家でダックスを飼っていて、
犬といえば一番かわいい種類だなと思います。
by チャンツー (2008-03-17 18:19) 

ベーグル

:チャンツーさま
こんにちは。
ルクルがおウチにやってきたら、ぜひルクル用のレシピ本をお勧めします。
この本で、出汁も水もいらない肉じゃがを覚えて
我が家の定番メニューになってます。簡単でおいしいですよ。
ダックス、私も一番かわいい犬種だと思ってます♪
よそのコにもつい目がいっちゃうんですよね~。
by ベーグル (2008-03-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のバレンわんわんパトロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。