SSブログ

いつもそばに音楽 [お気に入り]

昔々の学生時代、音楽好きの私はCDショップでアルバイトしていました。
大好きな音楽と音楽好きな人たちに囲まれて、能天気な毎日を送っていたっけな。。
昔のように、クラブへ行ったりライブへ行ったりすることは”とん”となくなったけど
仕事が休みの日の午前中には(こんな風にパソコンに向かってるときなどは特に・・)、
何かしらの音楽を聴いています。BGM感覚で。

 最近新しく新調したCDラック(@リビングルーム)

引き出し面がガラス素材になっていて、こんな風にCDジャケットを飾って並べられるところが
まるで小さなアートギャラリーのようで、とても気に入っています。
時々、模様替えのようにジャケットの組み合わせを変えてみたり・・。
機能(・・というほどでもないけど)も、なかなか良くって、
たっぷり収納できるうえ、いちいち引き出さずこんな風にパタパタしながら・・・

  CDをチョイスすることができるの。


実はCDラックについては、なかなか好みの一品にめぐりあえず苦労してました。
通販雑誌を見たり、オシャレな雑貨店を見て回ったりしてたのですがダメ・・。みつからない・・。
あきらめかけていたときに、近くの普通の家具屋さんに置いてあったのがコレでした。
灯台下暗し・・ですね。


”好きなジャンル”とか”好きなアーティスト”とか、そういうのあまり意識してなくて
自分が心地良いな、、と感じた音楽を常に選んでいます。今も昔も。
でも、だいたいいつの時も「お気に入りの1枚」っていうのがあって
それはどんなシチュエーションであっても、なんとなーくいつもヘビロテしちゃってます。
ちなみに今は・・・

パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック

パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, リンジー・バッキンガム, ザ・オンブレス, イーストマウンテンサウス, ホリーズ, トム・ペティ, アイ・ナイン, トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ, エルトン・ジョン, ヘレン・ステラ, ナンシー・ウィルソン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/11/09
キャメロン・クロウ監督は元々「ローリングストーン」誌記者。
どの映画においても、サウンドトラックアルバムは素敵なものばかりで気に入っています。
特にこの「エリザベスタウン」は、映画同様にとってもハートフルな選曲。
どの楽曲のメロディーも心にじんわり~と染み渡ってくるのです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんわんパトロールアカデミー賞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。