SSブログ

ちいさなスピーカー [お気に入り]

”I-pod”の専用スピーカー。
ミニマムな白いブロック型。最近の私のお気に入りです。

DSC00817.JPG 

スピーカーといえ、おもちゃみたなモノなので
音は、もちろんチープな感じです。
でもそこも気にいているところ・・。
これで音楽聴きながら家事などをしてると
昔、母が毎朝ラジオを聴きながら
掃除や洗濯をしていた光景を思い出すのです。
この小さなスピーカーからは、
音楽と一緒にそんな懐かしい記憶もあふれでてきます。

I-podを使うようになってからというもの、
私のミュージックライフは大きく変化しました。
20代のころに比べると若干音楽離れしてたのですが
I-podのおかげでまた音楽熱が復活しはじめました。
新しいアルバムのチェック、最近のアーティストの開拓、
眠っていた昔のCDを引っぱり出したり、古い名盤をレンタルしたり・・
そうしてお気に入りの音楽たちが、どんどん蓄積されていってます。
私はこれをシャッフルして聞くのが大好き。
好きなアーティスト、好きな曲ばかりなので
次は何が流れるか、わくわく楽しめるんですよね。


DSC00815.JPG

これはI-podを入れてるポーチ。
友達から「どこで買ったの~?かわいい~」とよくほめてもらえるのですが
これは代官山のカーリーコレクションで購入しました。
ガーリッシュでどれもこれもかわいいものばかり。大好きなお店です。
しばらく行ってないので、そろそろチェックをしにいかないと・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mango melody|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。