SSブログ

七里ガ浜のビルズへ・・ [できごと]

いま話題の”世界一おいしい朝食”が食べれるという「ビルズ」。
私も、七里ガ浜に住む友人に会いにいった先日、初体験してきました。

DSC00622.JPG リコッタチーズのパンケーキをチョイス。

おのぼり風のお客さんたちは、だいたいがこのパンケーキをオーダーしてました。
私も例外なく・・。
最初、美味しい朝食の所以となったスクランブルエッグと
どちらにするかすごく迷ったんですよね~。
でも、このパンケーキで正解!とても美味しかった。
特に最初の一口。まるでスフレのように口の中にとけてゆくような感覚・・。
パンケーキ・・というより、風味はまるでチーズケーキのよう。
これにバターとメイプルがふんわりと絡み合います。
とっても満足でしたが、、量が若干多いんですね。
最後まで食べきれず残してしまったのが、少々心残りです・・。
ちなみに・・ここからほんの5分ほどのところに住む友人は
ビルズはほぼ常連らしく、スクランブルエッグもパンケーキも飽きるほど食べた~
・・ということで、エビの入ったリングイネのパスタをオーダーしてましたが
こちらは、ほどよい量で、ペロリと平らげていました。
ちょっと食べさせてもらいましたが、パスタもなかなか美味しかったですよ^^

DSC00623.JPG 窓からの景色。オーシャンフロント。

この日は波が高くて、アリンコのようにたくさんのサーファーたちが
海の上で波を待っていました。(写真ではちょっとみえにくいですが)
この逆側の景色は江ノ島が一望。最高のロケーションです!


友人宅でおしゃべりを楽しんだあと、片瀬江ノ島駅まで車で送ってもらいました。
改札までの橋の上から江ノ島方向をみたら・・

DSC00624.JPG 

西の空が、ほんのり朱色にそまってました。きれい・・。
忙しい日常に戻る前の、ちょっとした癒しタイムでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとうさんmango melody ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。