SSブログ

のんびり週末 [できごと]

お天気の良かったこの週末、家から20分ほどのところにある大きな公園まで
ROOを連れてのんびりとお散歩を楽しみました。


DSC00565.JPG

公園までの道のりは、アスファルトが少し熱くROOも少し萎え気味でしたが
公園の中は、緑が生い茂りとっても涼しくて、最高の気持ちよさ!
まさに森林浴。体の中がどんどん浄化されてく感じ・・。
緑の中に身を置くと、リアルにデトックス効果を体感できるのですね。

DSC00566.JPG ROOの顔も満足そうです。

テントやレジャーシートを敷いて、一日この公園でゆっくり読書などをしながら
のんびり過ごしたいな~・・、などとささやかに思いましたが、
これから梅雨に入りその後は猛暑がやってくる事を考えると
この願望はもう少し先の実現になりそうです・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月号の「Casaブルータス」に、我が家が贔屓にしていた寿司屋、
金沢の「小松 弥助」がクローズアップされていました。

DSC00571.JPG

以前少しだけ金沢に住んでいたときに、出合った寿司屋さんで
初めて頂いたときの感動と衝撃は忘れられません。とにかく素晴らしかった!
そして、そんな最高のクオリティーのお寿司が1万円ほどで頂けることにも感激。
ひっそりと存在する小さな寿司店ですが、
わざわざここを訪れるために金沢へやってくる方もいるという。
誌面では、寿司ネタがひとつひとつ紹介されたページもあります。
久谷のお皿に乗った芸術品の数々を目にした瞬間、
私も金沢にひとっとびしたくなりました。
記事を読むと、ご主人は今年喜寿を迎えるそう。
近い将来、必ず金沢へ行きますのでそれまではどうか、引退などなさらないように・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チャンツー

いい散歩コースですね♪ROOちゃんも本当に嬉しそうですね。
心地よい季節はすぐ過ぎ去っていくのが悲しいですな(T_T)
金沢のお寿司屋さん美味しそうですねぇ(^q^)おもてなしの
心もきっと最高なのでしょうね☆

by チャンツー (2008-05-21 15:14) 

ベーグル

チャンツーさま
ずるずると2ヶ月ほどブログを書いてませんで、コメントのお返事遅れてしまいました・・。すみません;;
金沢を訪れることがもしあれば、ぜひこちらのお寿司を召し上がってください。
お寿司はもちろん、ご主人のお人柄もとても素敵ですよ♪
by ベーグル (2008-07-29 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩道で暑い日のご指名ドリンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。