SSブログ

散歩道で [できごと]

ROOとの散歩コース途中にある公園。

DSC00558.JPG

このあたりは新築のマンションが立ち並ぶエリア。
その中に、まるでオアシスのように存在する、決して大きくはないけれど
豊かな自然に恵まれた公園です。
自然のままに成長した緑、小さな魚やアメンボなどが泳ぐ池・・
そんな景色に包まれながらデッキ橋を渡っていると
体の中にマイナスイオンがすぅーっと入ってゆくようでなんだか心地よいのです。

DSC00559.JPG

ホタルやホトケドジョウなどの希少生物も生息しているようです。
階段を登った小高い場所の水辺は、特に澄みわたっています。
(ホタルって水のきれいな場所でしか育たないんですよね、たしか)
ちょうど今、ホタルが成虫になるべく準備をしているそうで
立ち入り禁止のロープがはられているのですが、
何事もなく無事に成長してくれるといいな。

DSC00560.JPG

去年の夏はホタルをちゃんと見ることができなかったので、今年は
たくさんのホタルが夜空を舞う・・そんなシーンに是非出合いたいです。


5月・・一年中で一番好きな季節かも。
まばゆいばかりの緑の木々やきれいに手入れされた花壇。
その中を歩いているだけで幸せでいっぱいになります。

DSC00562.JPG ROOもたぶん、この季節が好きね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。